FAQ(よくある質問)

- ここはどこですか?
ここはお菓子天国ボンヴィヴォンです。
オーナーシェフの吉国 奈緒美が、子供の頃からの「時間を忘れるほど好きだったお菓子作り」の夢を実現しようとスイス、フランスでパティスリーとレスランの修行を行ない、帰国後故郷の鹿児島県鹿屋市で開いたお店です。
店名のボンヴィヴォンはフランス語で“生き生きと人生を楽しむ人”という意味で、これがシェフのモットーなんです。
さらに詳しくは会社案内をご覧下さい。 - 注文はどうやるの?
- お気に入りの商品が見つかりましたら、
(カートに入れるボタン)を押してショッピングカートに商品をお入れください。
- ショッピングカートには複数の商品を入れていただくことが出来ます。
- 全ての商品が揃いましたら、
(レジに進むボタン)を押してください。
- ここで「メンバーズ アカウント」をお持ちのお客様は E-Mailアドレス と パスワード を入力して、ログインしてください。ご自身のご住所の入力は必要ございません。
- 初めてのお客様は、便利な「メンバーズ アカウント」をご登録しながらご注文いただくか、今回はアカウントを作成せずにご注文いただくかをご選択ください。
- アカウントの作成は普通にご注文いただく中で作成できますので、お手間は掛かりません。アカウントをご登録いただくと、送り先情報をアドレス帳に登録でき、ワンタッチでご住所の入力が完了するなど便利な機能を使うことができますのでお勧めです。
- お届け先などを入力していただく画面にお進みください。
- お客様のご連絡先、お届け先のご住所など、必要な情報をご入力いただきますと、最後にご注文内容の確認画面が表示されます。
- ご注文内容を確認後、誤りなどがあれば訂正が可能です。確認後間違いがなければ
(注文する!ボタン)を押していただくと、注文内容が当店に送られます。
- ご注文をご入力いただきますと、コンピュータからご注文をお受けした旨のご確認メールを即時送信いたします。
その後、当店の担当の者がご注文の内容を確認し、ご入金やお届けなどに関するご案内のメールを差し上げます。
- 【ご注文の受付につきまして】
- ご注文は 24時間いつでも実施いただけます。
- 誠に恐れ入りますが、お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりません。
- 受注確認は平日午前 9時から午後 5時まで随時行っております。
- 土日・祝日・年末年始は受注確認・メールの返信をお休みさせていただいております。
何だかわかんなくなっちゃったら、ご遠慮なくこちらからお問い合わせください。
- お気に入りの商品が見つかりましたら、
- 注文したけど何も連絡がありません。
通常、ご注文いただきますと、機械的に即時にご注文内容確認のメールをお出しいたしております。
このメールが届かない場合、下記がよくあるパターンです。- 携帯メール等で受信拒否設定されている
- 携帯メールをお使いの場合、ドメイン拒否等で当店からのメールを拒否設定されてしまっている場合がございます。
- 誤ったメールアドレスを入力された
- ご注文時に誤ったメールアドレスを入力されますと、メールをお返しすることはできません。
- お使いのメールソフトから当店宛てにメールをお出しいただくか、こちらからご連絡くださいませ。
- 良くある間違い jp -> ip、co.jp -> cojp、アンダーバー -> ハイフン
- Yahoo! メールで『迷惑メール』フォルダに振り分けられている
- Yahoo! メール等をお使いの場合、『受信箱』ではなく『迷惑メール』フォルダに入ってしまう場合があります。
- Yahoo! メール等の迷惑メールフィルタは機械的に迷惑メールと判定されたものが振り分けられているだけですので、貴方様にとって大事なメールが誤って迷惑メールフォルダに入ってしまうこともありえます。