Archives

You are currently viewing archive for September 2006
Category: 商品のご紹介
Posted by: Like mom

お手軽に野菜とお肉がバランスよく食べられる赤ピーマンケチャップを使った酢豚風のご紹介です。

冷凍食品のから揚げとタマネギ、ピーマンなどの野菜があれば、5分とかからずに美味しく出来上がります。夕食にもう一品欲しい時、急なお客様のおもてなしにいかがでしょう。

  1. 熱したフライパンに油を適量入れ、食べやすい大きさに切った暖かいから揚げを入れます。 から揚げは冷凍食品のものでOKです。
  2. くし切りにしたタマネギを一緒に炒めます。
  3. 食べやすく切ったピーマンを入れさらに炒めます。
  4. 塩コショウで味をつけます。
  5. 赤ピーマンケチャップを適量入れさらに炒めます。
  6. お好みで、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
  7. 出来上がり!(早っ)
おいしい赤ピーマンケチャップ酢豚?

酢豚の素がないときに便利です。しかも、赤ピーマンで出来ているケチャップを使うことで、お肉、野菜、ビタミンとバランスよく摂取できます。また熱が加わることで少しだけピリ辛味になり、食欲があまりないときにもモリモリお召し上がりいただけます。

材料をムキエビにして、赤ピーマンスイート・チリソースで炒めてお好みでとろみを付けるとエビチリ風にもなります。

工夫次第でいろいろなレシピに応用出来る赤ピーマンケチャップはこちらからお買い求めいただけます。

Category: 商品のご紹介
Posted by: OMEGA MALL

ライクマムの看板商品、赤ピーマンケチャップの原料は完熟した赤ピーマン。その赤ピーマンは鹿児島の竹下ファームさんが手塩に掛けて育ててくれたピーマンです。

そんな竹下ファームさんで人気の、シシリアンルージュというトマトについてご紹介しましょう。

イタリア〜ンな美味しいトマト

シシリアン・ルージュ
形からしてイタリアンな雰囲気ムンムンのこのトマト、その名も「シシリアン・ルージュ」。
ご家庭で簡単に美味しく召し上がれるニュータイプの調理用トマトです。

生食でも調理用でもどっちもいける、トマト界のニュータイプ

従来の調理用トマトは加工が前提で、生食には必ずしも向きませんでしたが、このシシリアン・ルージュはさすがニュータイプ、生食でも調理用としても美味しく楽しめるという、今話題のトマトなんです。

ご家庭でシェフの味を楽しめますよ

シシリアン・ルージュ
シシリアン・ルージュで作ったトマトソースは旨味が濃厚でオリーブオイルを非常によく吸収するため、パスタともよく絡み食感が抜群にいいのです。

しかも、果肉が多くて程よく柔らかいので、煮込むのに時間がかかりませんし、味付けもガーリック・オリーブオイル・塩・チーズだけで出来てしまいます。
パスタをゆでる時間にスパゲティソースが出来てしまうくらいに簡単! (※従来の三倍早く作れるそうです。さすが、赤いだけあります)

からみつく美味しさのとりこ

シシリアン・ルージュ 500g の目安
販売担当の私も生で食べてみましたが、吸い付くような果肉の柔らかさと濃厚な旨味に一発でノックダウン。
あぁ、シシリアン・ルージュ、あなたなしではもう生きていけない…

こんな竹下ファームさんのシシリアンルージュは、春先からの発売です。皆様にもぜひ、この感覚を味わっていただきたいです。

Category: 商品のご紹介
Posted by: Like mom

完熟赤ピーマンで作ったオリジナル・ケチャップ

赤ピーマンのスパイシー・チリ・ソース

赤く完熟させた栄養たっぷりのピーマンで作った赤ピーマンケチャップを、より刺激的にスパイシーに仕上げたソースです。

赤ピーマンを主原料にトマトは一切使わず出来たケチャップをスパイシーに仕上げたチリソースです。ピーマンの苦味が和らぎ食べやすく、ピリリとスパイシーで食欲をそそります。
味付けの砂糖はほんの少し、玉ねぎと赤ピーマンの甘味をうまく使っています。

料理のソースとして使い、熱を加えると美味しさがより引き立ちます。

スパイシー・チリ・ソースは、こちらのショップにて好評発売中です。