Archives

You are currently viewing archive for March 2011
Category: お知らせ
Posted by: asuka
さわやかな春の日差しの陶芸の里あすかの広場で「春らんまん自慢市」がスタートしました

広場に「昔の遊び手作り体験コーナー」も設置され大人も子供も真剣に遊びました

 「ビー玉 メンコ遊び」








「がり がりプロペラ 」
               


「カット車」でスリル満点  







Category: お知らせ
Posted by: asuka
関東・東北大地震が発生し多くの人々が被害をうけ毎日不安な日々をすごしています。多くの被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます、また救済と復旧を心から願います。

陶芸の里あすかでは平成23年3月19日(土)20日(日)21日(月)の3日間『春らんまん自慢市」を開催計画されてます

新幹線開業記念「かごしまよかど博覧会」事業の一環として計画です。
春に息吹く農産物やその自慢の技を持ちより、お互いに交流しながら春を迎えた喜びを楽しむイベントです。

また、地域の方々と一緒に「昔のあそび手づくり体験コーナー」が設けられビー玉・めんこ
紙トンボ  がりがりプロペラ   カット車   折り紙あそび  投げこま  など
錦江湾を一望にできる会場「陶芸の里あすか」で開催されます。

また、今回の関東 東北大地震救済募金箱を設置して私達も今できることをしましょうと参加されるかたがたと準備しております。

どうぞ、今週末19日 20日 21日は陶芸の里あすかにお出でください。

平成23年3月春らんまん自慢市