Archives

You are currently viewing archive for November 2006
Posted by: asuka
鶴羽小学校は毎年秋に5年生と6年生が陶芸教室に来ます。

今年も5年生は【縄文式土器を作ろう】がテーマです。6年生は自由制作で【思い出になる作品作り】がテーマでした。

11月30日6年生の制作光景です。一人一人小学校の思い出になる楽しい作品が出来ました。
Category: 作品紹介
Posted by: asuka
平成19年のえとは【いのしし】です

陶芸の里あすかでただ今発売中
 焼き〆  1000円
 黒陶焼〆 1200円
Category: お知らせ
Posted by: asuka
福岡県筑紫野市美しが丘団地で11月21日から25日までの4日間、藤崎ギャラリーで陶芸の里あすかの展示即売が開催されました。美しが丘団地は平成を迎えてから建設された新興住宅地です。今年で8回目を迎えた今回の展示会は〈いつも使ってます)と言われるお客様が新しくお友達を誘ってくださり4日間で200人余りのお客様が来て下さいました。一番人気は陶人形でした。

ありがとうございました!!筑紫野市美しが丘の皆様!!
Category: お知らせ
Posted by: asuka
サロンコンサート
鹿屋市在住の松元久美さんと鶴田智子さんのお二人が陶芸の里あすかではじめてのリサイタルを開きました。60名余の観客は若い二人の力強いタッチと繊細な流れのピアノの音色に包まれたあすかの里で静かな心豊な晩秋のひとときを過ごしました。

プログラム
モーツァルト   デュポールのメヌエットによる9つの変奏曲 ニ長調 K573
プロコフィエフ   ピアノソナタ第1番 ヘ短調 Op.1

シューベルト   即興曲 変ロ長調 0p.142−3

ドビュッシー   前奏曲第2集より8「水の精」12「花火」 

薩摩半島の開聞肉用牛女性部の方々と鹿屋市肉用牛若手女性の方々32名が陶芸の里あすかで昼食を取りながら意見交換・活動交換を和やかな雰囲気で交流会がおこなわれました。
陶芸の里あすかに訪れてくださいまして有難うございました、又お会いできますことを祈ってます。



10月31日 陶芸の里あすかで13名が午前10時〜午後4時まで、ベアトリスさんの切り絵の技術をたっぷり、勉強しました。

通訳は鹿屋市在住の立元栄子さんがされました。