25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)対応について
ある日突然メールが送れなくなったら…
最近メールを送るときにこんなことがありませんか?
- 会社で使っているメールアドレスがある日家から送れなくなった。
- プロバイダによってメールが送れたり送れなかったりするようになった。
それは、迷惑メールを送信させないための対策として導入が進んでいる OP25B(Outbound Port 25 Blocking) の影響かもしれません。
OMEGA ONE での対応
OMEGA ONE では OP25B の影響を受けるお客様のために、サブミッションポート(ポート 587)+送信時認証(SMTP-Auth)の仕組みをご用意いたしております。
ご利用には、通常のメール送信ポート番号 25 を 587 に変更し、送信時のユーザ認証を有効にしていただくだけで結構です。
お問合せはこちらまでどうぞ。
TEL 0994-41-5240
info @ omega.ne.jp
設定例)Outlook Express での例
- メールソフトの「ツール」から「アカウント」をクリックして下さい。
- 「インターネットアカウントが立ち上がりますので、「メール」タブをクリックしていただき該当アカウントを選択の上、右メニューの「プロパティ」をクリックして下さい。
- 「メールアカウントのプロパティ」から、「サーバー」タブをクリックしていただき、下部の「送信メールサーバー」の『このサーバーは認証が必要』にチェックを入れてください。
- 右側の「設定」ボタンをクリックしていただき、ログオン情報は「受信メールサーバと同じ設定を使用する」を選択ください。
- 次に「メールアカウントのプロパティ」の「詳細設定」タブをクリックしていただき、送信メールのポート番号に 587を入れてください。
- 以上で設定完了です。
その他のメールクライアントをお使いの場合
Thunderbird や Netscape Mail、EdMax をお使いのあなたは、きっと下記の情報だけで充分なはず!
- メール送信のポートを 587 に指定ください。
- SMTP認証の ID 、パスワードは受信時のそれといっしょです。
- 認証方式は LOGIN または PLAIN です。