FAQ(よくある質問) |
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- 贈り物なんですけど、何を贈ったら喜ばれますか?
- 注文はどうするの?
- 「今すぐ購入」を押したけどカゴに入らないよ?
- 注文したけど何も連絡がありません。
- どんな支払い方法があるの?
- 請求書または領収書の発行はできますか?
- 送料はいくらになりますか?
- お届けについて
- 配達日の指定はできますか?
- 熨斗、立て札、メッセージカードを添えることはできますか?
- 返品はできますか?
- 胡蝶蘭はどうやって手入れしたらいいの?
- この FAQ に載ってないことを知りたいんだけど?
- 贈り物なんですけど、何を贈ったら喜ばれますか?
贈り物としてお使いいただきましたお客様の傾向でお話しさせていただきます。
会社の開設・移転祝いや、社長・重役への就任祝いなどでは、を贈られる場合が多いです。
店舗や事務所の開設の場合は、あまり大きなお花ですと置き場所に困られる場合もございますので、店舗の大きさに合わせて、を贈られてはいかがでしょう。
楽屋見舞いや大きなイベントでは、をお選びいただくこともございます。
ご法事やお悔やみにも胡蝶蘭がよく使われます。この場合にはや同じくが最適かと存じます。
その他、ご結婚祝いでは、がよく選ばれております。還暦や米寿などご長寿のお祝いでも、は評判がよろしいようです。
メッセージカードや立て札をお花に添えてお送りすることができますので、贈り物をされるお気持ちもお届けすることが出来ます。
お花はもちろんですが、贈られる方にとっては、なによりも贈物をされるその「お心」に一番感動されるようでございます。
- 注文はどうするの?
- お気に入りの商品が見つかりましたら、
(カートに入れるボタン)を押してショッピングカートに商品をお入れください。
- ショッピングカートには複数の商品を入れていただくことが出来ます。
- 全ての商品が揃いましたら、
(レジに進むボタン)を押してください。
- ここで「サンワグリーンのメンバーズ アカウント」をお持ちのお客様は E-Mailアドレス と パスワード を入力して、ログインしてください。ご自身のご住所の入力は必要ございません。
- 初めてのお客様は、便利な「サンワグリーンのメンバーズ アカウント」をご登録しながらご注文いただくか、今回はアカウントを作成せずにご注文いただくかをご選択ください。
- アカウントの作成は普通にご注文いただく中で作成できますので、お手間は掛かりません。アカウントをご登録いただくと、送り先情報をアドレス帳に登録でき、ワンタッチでご住所の入力が完了するなど便利な機能を使うことができますのでお勧めです。
- お届け先などを入力していただく画面にお進みください。
- お客様のご連絡先、お届け先のご住所など、必要な情報をご入力いただきますと、最後にご注文内容の確認画面が表示されます。
- ご注文内容を確認後、誤りなどがあれば訂正が可能です。確認後間違いがなければ
(注文する!ボタン)を押していただくと、注文内容が当店に送られます。
- ご注文をご入力いただきますと、コンピュータからご注文をお受けした旨のご確認メールを即時送信いたします。
その後、当店の担当の者がご注文の内容を確認し、ご入金やお届けなどに関するご案内のメールを差し上げます。
- 【ご注文の受付につきまして】
- ご注文は 24時間いつでも実施いただけます。
- 誠に恐れ入りますが、お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりません。
- 受注確認は平日午前 9時から午後 5時まで随時行っております。
- 土日・祝日・年末年始は受注確認・メールの返信をお休みさせていただいております。
- 「今すぐ購入」を押したけどカゴに入らないよ?
お花の色やラッピングなどの選択オプションがある商品の場合、「今すぐ購入」ボタンを押されますと、オプション選択画面が表示されるようになっております。
オプションの無い商品の場合は、すぐにカゴに商品が入ります。
選択オプションがある商品には胡蝶蘭やミニ胡蝶蘭が、オプションの無い商品には蘭寄せ植えなどがございます。
- 注文したけど何も連絡がありません。
通常、ご注文いただきますと、機械的に即時にご注文内容確認のメールをお出しいたしております。
このメールが届かない場合、下記がよくあるパターンです。
- 誤ったメールアドレスを入力された
- ご注文時に誤ったメールアドレスを入力されますと、メールをお返しすることはできません。
- お使いのメールソフトからサンワグリーン宛てにメールをお出しいただくか、。
- 良くある間違い jp -> ip、co.jp -> cojp、アンダーバー -> ハイフン
- Yahoo! メールで『迷惑メール』フォルダに振り分けられている
- Yahoo! メールをお使いの場合、『受信箱』ではなく『迷惑メール』フォルダに入ってしまう場合があります。
- Yahoo! メールの迷惑メールフィルタは機械が勝手に迷惑メールと判定したものを振り分けているだけです。あなたの迷惑メールフォルダにも大事なメールが入っているかもしれません。迷惑メールフォルダも定期的にご覧になることをお勧めいたします。
- どんな支払い方法があるの?
銀行振込/郵便振替/クレジットカード(Visa/Master/JCB等)からお選びいただけます。
詳しくは のページをご覧ください。
- 請求書または領収書の発行はできますか?
はい、可能です。請求書と領収書を両方発行することも可能でございます。 ご入用のお客様は、ご注文の際に「ご注文についてのコメント」欄にその旨ご記入くださいませ。
※請求書をお出しする場合も、お支払いは先払いでのお願いとなります。
- 送料はいくらになりますか?
当店の商品は基本的に全て送料込みの価格になっております。
一部、別途送料を頂く商品がある場合がございますが、その場合は商品説明に必ず記載がございます。
また、カゴレジの金額表示にもその旨が表示されます。
- お届けについて
お届けの際は、運搬中にお花が傷まないように、
- まず、お花を一房ごとに一つ一つ丁寧に和紙で包みます。
- 次に、花茎をしっかりと箱に固定させます。
- 当店特製の胡蝶蘭専用箱に入れてお届けいたします。
- 寒冷地へは、エヤーキャップで防寒を施してから発送しています。
- 胡蝶蘭の栽培と出荷までの様子につきましては、 のページもご覧ください。
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花に傷がつかないように 和紙をかけて発送します。 |
寒冷地への 発送の状態 |
寒冷地は、エヤーキャップで 防寒をして発送します。 |
配達ができない地域、お届けに2日かかってしまいお花が傷みやすくなってしまう地域等がございます。
- 配達日の指定はできますか?
- ご注文の4日後以降からのお届け日が指定可能です。企画物・シーズン物は配達指定が出来ない場合もございます。
- 冬季の寒冷地の場合や台風接近時など、メールにて配達指定日の変更をお願いさせていただく場合がございます。
- 天災や事故等でご希望に添えない場合もございますことご了承ください。
- 時間指定がございますと配達に時間がかかり、お花が傷む場合がありますので、時間指定は基本的にご遠慮いただいております。どうしてもという場合はご相談ください。
- お届け日にご不在等でお届けが翌日等に延びてしまいますと、お花が大変傷みやすくなってしまいます。お相手様の休業、お引越し前等、ご確認をお願いいたします。
- 熨斗、立て札、メッセージカードを添えることはできますか?
はい、メッセージカードや立て札をお付けすることができます。
ご希望の際は、ご注文時のメッセージ記入欄にお書きする内容をご記入ください。
立て札(紙製)の場合も同様にお書きする内容を記載してください。こちらにて整形してお造りいたします。
記載の内容のみお入れしますので、ご自身のお名前や宛名も必要な場合にはご記入ください。
メッセージの内容は見栄えを考えますと 50文字程度が限度です。※文字数が多いと、その分文字は小さくなります。
メッセージカードは基本的に 7.5x10cm、 10x15cm 、10x18cm がありますが、商品の大きさに合わせておつくり致します。
例えば、ミニ胡蝶蘭に胡蝶蘭用の立て札はバランスが悪くなってしまい、見栄えが良くありませんのでお付けいたしません。
大輪の胡蝶蘭にお付けしております立て札は 10x18cm の紙製の立て札でございます。こちらはお花鉢の手前に挿すタイプでございます。
熨斗はお祝い用、お中元/御歳暮用、お供え用の短冊形のものをご用意いたしております。熨斗には「依頼主」などはご記入できません。立て札をご利用ください。
メッセージカード・立て札・熨斗は無料でお付けいたします。(但し、立て札とメッセージカードは、両方はご遠慮ください。)
- 返品はできますか?
破損・損害、内容相違等ならば返品をお受けいたします。
納品後 3日以内に弊社までご連絡ください。
- 胡蝶蘭はどうやって手入れしたらいいの?
お水少なめ、温度は高め、風は当てずに通気のよい場所、直射日光には当てない、というのが基本的な扱い方です。
詳しくは、 のページをご覧ください。
- この FAQ に載ってないことを知りたいんだけど?
この FAQ 集の他に、下記のようなインフォメーションページをご用意いたしております。
からご質問いただくこともできます。お気軽にお問い合わせください。
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