Archives

You are currently viewing archive for October 2006
オーナーシェフ記事写真
グラフかごしま(9/1発行)にて、ボンヴィヴォンのオーナーシェフのインタビューが掲載されました。
東京の老舗フランス菓子屋で3年間修行した後、本場のフランス菓子のルーツに触れるため、スイスとフランスへ3年間単身海外修行。帰国後「技術はフランス式だけどそれぞれの素材の味や魅力を活かした鹿児島らしいフランス菓子を」と地元の有機無農薬で栽培された食材を使用したフランス菓子を製作している。
モットーでもある「人生を活き活きと楽しむこと」を生産者やお店のスタッフ、お客様などが少しでも感じられるようなお菓子作りを目指して修行を続けたい、と締めくくりました。

創意工夫を凝らした味が認められ、TBS「はなまるマーケット」で秋の鹿児島のスイーツ」第2位として当店のフレンチからいも が紹介されました。

これからも地元の素晴らしい食材を使ったおいしいお菓子を、お客様の笑顔のために作り続けます。


Category: 今月のお菓子
Posted by: Bon Vivant
かぼちゃん
かぼちゃん
200円

中にクリームチーズを絞り入れたしっとりかぼちゃシフォンの上に、かわいいランタン形のマッシュかぼちゃ。

旬のえびすかぼちゃの素朴なおいしさをぞんぶんに味わっていただける、マフィンカップに入って召し上がりやすい、甘さひかえめなシフォンケーキです。秋のおやつにピッタリ!


樋脇 るみ
有村 裕美 作


おかげ様でボンヴィボンは この秋 10周年を迎えました!

涼しい風とともに次第に食欲も増し、秋の味覚がどれもこれもおいしそう…。
この秋、初登場したボンヴィヴォンのあんもちパイは、シェフこだわりの練乳小豆あんと、求肥をパイにとじこめました。和がおいしい当店の新しい顔をヨロシクお願いしますネ!!