Archives

You are currently viewing archive for June 2006
Category: スタッフ紹介
Posted by: Bon Vivant
菓子工房 ボンヴィヴォン オーナーシェフ 吉国 奈緒美
皆様こんにちは。菓子工房ボンヴィヴォンの吉国でございます。

ボンヴィヴォンとは、「人生を生き生きと楽しむ」という意味の仏語で、修業中に学んだヨーロッパの人々の精神(エスプリ)です。
私どもの手から作り出されるお菓子たちで、みなさまに幸せをお届けできたら・・・と願っております。

地元鹿児島(大隅)の素材でフランス菓子をつくること、素材を生産されている方々の想いも込めて、フランス人にも美味しいと言ってもらえる菓子作りを目指しております。

スタッフ一同心を込めておつくりいたします。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
菓子工房 Bon Vivant(ボンヴィヴォン)です。
当ブログサイトでは、毎月のボンヴィヴォン便りや新作お菓子のご紹介、スタッフの紹介などをさせて頂きます。どうぞお楽しみに!

また、当店自慢の焼き菓子・チョコレートはこちらからご購入いただけます。
http://www.omega.ne.jp/bonvivant/
どうぞご利用くださいませ。

…続きを読む

Category: 商品のご紹介
Posted by: Bon Vivant

「100%FUN?」さんのサイトにて「霧島こみかんぬ」をご紹介いただきました。


とっても綺麗な写真を載せてご紹介くださいました。美味しいものや美味しいお酒、お好きな音楽や本のことなど盛りだくさんのサイトです。
特に食べ物の写真が美味しそう!!です。


「霧島こみかんぬ」はこちらの通販ショップからお取り寄せいただけますので、ぜひご利用くださいね(^^)/。

Category: 商品のご紹介
Posted by: Bon Vivant
ボンビボンのソルティーロール
一味違う!ボンヴィヴォンの定番のロールケーキ。
ショコラとモカの2つの味です。
Category: 商品のご紹介
Posted by: Bon Vivant

雑誌BRUTUS 2005/9「日本一の手土産はどれだ!?」にて、「霧島こみかんぬ」が紹介されました。


曰く、『鹿児島特産、小ミカンのシロップ漬けをキャラメル風味の生地に焼き込んだフランス菓子。オレンジとはまた異なる香りがうれしい』とのこと。霧島こみかんぬの特徴をしっかり表現してくださってます。


審査員特別賞もいただきました!


日本でもっとも注目されるクリエイティブディレクター、佐藤可士和さんに『ネーミングが可愛い賞』をいただきました。


「こみかんぬ」というフランス語をもじったネーミングが可愛い。食べてみると、爽やかな香りがすごくいい。と寸評をいただきました。
ちゃんと味にも言及してくださるとは、さすがです(^^)。

…続きを読む

Category: 今月のお菓子
Posted by: Bon Vivant
紫陽花の小鉢

紫陽花の小鉢
300円
ヨーグルト、ホワイトチョコレート、生クリームのかる〜いムース。きらきらプルンとした、さわやかなレモンゼリー。ミントの葉にちょこんと乗った、かたつむりのクッキーが嫌な梅雨の時期も少しだけ楽しく変えてくれるかも…?
Category: スタッフ紹介
Posted by: Bon Vivant
菓子工房ボンビボン 製造助手 神田 真由美

ショップカラーの茶色に魅せられて、未経験の世界に入って5ヶ月。趣味で絵を描いたりもするので、仕事にも美意識を働かせながら、心を込めて、よりスピーディーにできたらいいな…と心がけています。

いつも主人から「楽しんでおいで!」と見送られていますが、お客様にも季節ごとの変化を楽しんでいただきたいです。


わたしのオススメ

フロランタン
アーモンドとキャラメルと生地がおりなす、固さとこうばしさのバランスに、初めて口にした時からとりこに!とまらないオイシサですよ!
ムシムシ、ジメジメ、うっとうしい梅雨到来。

お部屋で過ごす時間が多くなりがち。この際、インドアを思い切り楽しんじゃいましょう!
読書、DVD鑑賞、おそうじ…?どんな時間もスイーツがあれば、いつの間にかしあわせの笑顔になりますよね。